20190731 VR takibi ~bonfire simulator~ 体験版2

こちらのページはmakuakeにて早期支援していただいた方にのみ公開されています。

下記よりダウンロードしてください。

日本語版操作方法体験版2.pdf はこちらからダウンロード

     現在確認されている不具合に関しまして
症状: メニュー画面からリスタートを行うと、移動ができなくなる
対処: この不具合については、viveのコントローラのシステムボタンからsteamのメニューを一度表示し、閉じていただくと、正しくコントローラが認識され、移動ができるようになります
症状: ボタンを何度か押さないとメニューが出てこない
症状: リスタートを行う前後でコントローラに表示される説明の吹き出しの挙動が異なる症状: 薪が燃えている途中で消えることがある。

 

今回のバージョンでは、
・炎の仕組みをパーティクルベースからVAT(バーテックス・アニメーション・テクスチャ)ベースに変更しています。

・ランタン、炎にそれぞれ固有のライトを持たせています。夜手に持って移動するときに暗がりを照らせます。

・チュートリアル(英語)をゲーム中のメニュー「Help」から選べるようになりました。

・スタートメニュー(機能は未実装)の看板、エントランスゲートなどの追加

・ご支援いただきました方、スタッフのクレジットをモニュメントに名前を刻みました。
メニューのクレジットからの移動は未実装。

・テントのバリエーションの追加(パップテントは今回未実装)。
製品版では好みのテントを選択できるようになります。

チュートリアル画面

VATの炎

テントのバリエーション追加

モニュメント風クレジット

案内板の追加スタートメニューや 柵等のオブジェクト追加

※動作環境はwindows 10、HTC vive が動作する環境でのみ試遊いただけます。
 Oculus rift 、rift S は今回の体験版でも試遊できません。
 予めご了承ください。
 また製品版ではないため仕様は日々大きく変わっております。
 雰囲気を体験していただければ幸いです。